BRITISH KAHKI / BOBBY TROUSER.

こんにちは。

 

本日は前回紹介したBRITISH KAHKIよりPANTSのご紹介です。

BRITISH KAHKI / BOBBY TROUSER.

(KAHKI)

(BEIGE)

90年代にリリースされた、NO TUCKのTROUSERをベースにアップデートし復活させました。太目のシルエットとフロントベルトの持ちだし、そして両脇には割り仕様(オープンシーム)を採用しております。

50年代のイギリス軍グルカショーツを再現した旧シャットル織機で織られたざらっとした生地感が特徴的です。

細番手でしっかり打ち込んでいるヘビーオンスのチノ素材なので、着ていくたびに、そして洗うたびにしっかり表情が変化していきます。

ハイウエストでタックインするコーディネートにもオススメです。

ぜひ育て上げるヘビーオンスチノ素材を体感してみてください。

【BRITISH KHAKI】
BRITISH KHAKIは、1979年に、ニューヨークにおいて、ライトン夫妻がス タートさせたブランド。

創業時の店内には、アンティークの家具や、エリザベス自らがインドで買い求めた、古い写真が飾られている。セピア色に焼け、一部は崩れ落ちているものもあり、大切に額装されて保存されていた。

これらは当時の生活が偲ばれるとても貴重な資料でもある。店内の床には、木彫りの象のオブジェが置かれ、フィッティングルームは、カーキの布でテントのように覆われ、その床にはヒョウ柄のラグが敷かれていた。このようなイギリス植民地下のインドの上流階級の生活スタイルからくる英国調トラッドと、アメリカンカジュアルのミックス感覚が受け入れられ、BRITISH KHAKIは主アメリカ国内の都市部でゆっくりと広まっていった。

この度90年代のアイテムをベースに復活しデビューさせました。

 

C.E.L.STORE ZOZOTOWNでも販売していますので併せてご覧下さい。

BRITISH KAHKI
BOBBY TROUSER
COLOR KAHKI/BEIGE
SIZE 30/32/34
PRICE ¥16,000+TAX
MADE IN JAPAN

C.E.L.STOREの最新スタイリングはWEARからご覧になれます。

恵比寿店はこちらから。
是非チェックしてみて下さい。

C.E.L.STORE Instagram

C.E.L.STORE ONLINE SHOP

S.U.N.STORE OPEN。

お近くの際は是非、C.E.L.STORE JOHNSON TOWNに是非お越しください。

皆様のご来店お待ちしています。